コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 野鳥観察フェンス「生き物思いやり線」への看板設置作業に参加しました!

野鳥観察フェンス「生き物思いやり線」への看板設置作業に参加しました!

公開日:2012年11月25日 18時03分

野鳥観察フェンス「生き物思いやり線」

11月23日に野鳥観察フェンス「生き物思いやり線」への看板設置作業に参加しました。

「生き物思いやり線」とは、旭山動物園と市民団体「人と野生生物の関わりを考える会」で設置した野鳥に対する餌やりを自粛して見守る気持ちを育むことが目的のフェンスです。

先日、動物園内学習ホールで作った看板の設置作業です。


野鳥観察フェンス「生き物思いやり線」
みんなで力を合わせて作業に取り組みましたよ!

地域で野生生物と共存する為のルールが定着すれば良いですね。

野鳥観察フェンス「生き物思いやり線」
野鳥に関する説明文や、野鳥との関わり方を解りやすく解説してあります。

旭川市永山新川に設置されております。機会があれば是非見てみて下さい。

あと、悲しい事に「生き物思いやり線」付近で、たくさんのゴミを発見、回収してきました。
このような事もなくなればいいなと思いました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択