コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. いま話題の!…なのかな?

いま話題の!…なのかな?

公開日:2015年07月05日 11時02分

季節によって、気温によって、売れ筋になる商品は様々です。

食品で言えば…
「寒い時には暖かいもの」
「暑い時には冷たいもの」
…が欲しくなるのが人情ってモンですね。

今日は久々に晴天に恵まれて気温もイイ感じに上昇↑
そうすると売れ始めるのは、冷たいソフトクリームやカキ氷!
見込み通りに好調な売れ行きで嬉しい限り♪

しかし、ここで一つ疑問が生まれました。

新発売のロコモコ丼(700円)が売れてます…。

 ロコモコ丼
<
ハンバーグと目玉焼きと水菜が乗ってます。
お好みでマヨネーズもトッピングできます。
老若男女に気に入られる要素が揃ってます。

売れてるのは嬉しいんです。全然オッケー!って感じです。
ただ、暖かい食べ物が売れてるのが少々不思議なだけで。

ここ最近のTV番組で取り上げていたっけ?

それともハンバーグが好きなお客様が多かっただけ?

そこでメニューをしげしげと眺めていたら…発見しました!
きっとコレが原因に違いない!

 ロコモコ丼
↑コレだ!コレなんです!!

分かりませんか?

 ロコモコ丼
↑ほら!ここです!!
『ハワイアン!』

暑さ+晴天の開放感+自然(動物)に囲まれる→ハワイアン!

こじつけ?こじつけですか??

良いんです!仮説ですから!
これから暑い日にロコモコ丼が売れれば実証されます!

きっと…ココナッツドリンクとか置いたら相乗効果で…

さあ!旭山動物園の夏はこれからです!!

※内容は妄想気味ですが、ロコモコ丼は美味しいです(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択