コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 冬期開園直前です!

冬期開園直前です!

冬期開園直前

気温は1度でも日差しがあれば暖かいですね!
※感じ方には個人差があります

短い閉園期間もそろそろ終わり。いよいよ冬期開園が迫ってまいりました!
我々、旭山動物園くらぶのスタッフは開園に向けた準備を日々行っています。
でも動物達は冬期の準備をしているんでしょうか…?

気になったので園内をグルっと見て来ました。
あ、決して仕事をサボって行ったワケじゃないですよ?

冬期開園直前
もうじゅう館、アムールトラの所へやってまいりました!
いやぁ、2匹のちびっ子達はすっかり大きくなりましたね~♪
ザリア(母)も甘えられると大変そうですね。

冬期開園直前
おや?隣はライオンの放飼場のはずなんですが…キリル(父)が居ました!
フェンス越しに2匹の子供達を優しく見守って…ない?キバ剥いてますねw

冬期開園直前
シンリンオオカミ達は…のんびり昼寝ですね。

冬期開園直前
おっ!アライグマは木登りしてますね!
この木のてっぺんまで行けるんですね~!凄い!

冬期開園直前
改装中のニホンザル舎がチラリと見えました。
来年春まで長い休みです…待ち遠しい!

冬期開園直前
ヤギ!みんなムシャムシャしてます!
人間が珍しいのか、コチラへ寄ってきます。

冬期開園直前
カバの百吉が雪の上でお昼寝です。
アフリカじゃあ考えられない光景ですよね。
環境適応能力の高さが窺えます。

…とまあ、駆け足で園内をグルッと見て来ましたが、一番気になっていたペンギンは外に出ていませんでした。トボガン広場の設置作業中で寝室に居たようです。

さあ、動物達を見に行く準備は出来ましたか?
旭山動物園の動物は冬も元気ですよ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択