コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 秋といえば…(その1)

秋といえば…(その1)

公開日:2022年10月20日 17時53分

みなさんは「秋」と聞いて何を思い浮かべますか?
私が思うのは「秋の片付け」です。

夏期開園が終了すると旭山動物園は短い休園期間に入ります。
休園と言っても休みではなく、冬期開園に向けた準備を進めています。
色々な物品の夏物と冬物を入れ替える時期なんです。

…という事で、屋外に設置している六角テーブルとイスを片付けています。

パラソルを外して車に載せ、固定用の留め石をお店の裏へ片付けます。
お客様が居る間は作業出来ないので朝イチが勝負です。

後日、六角テーブルとイスは業者さんが回収に来てくれます。
この作業をやっていると「秋だなぁ」と実感するのでした。

皆さんも旭山動物園で秋を感じてみてくださいね!

秋は天候が不安定だったり気温の低い日が多くなるので服装にご注意ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択