コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. リスのもぐもぐ。

リスのもぐもぐ。

公開日:2009年09月17日 13時48分

リスのもぐもぐリスのもぐもぐ

最近毎朝の日課は、9:30になったら旭山動物園のHPを見てもぐもぐタイムをチェックすること!
今日は不定期のもぐもぐ「リス」の文字を見つけ、急いで動物園に行きました。

北海道産動物のところに、エゾリス(写真左)とエゾシマリス(写真右)がいます。

エゾリスは樹上生活、エゾシマリスは地上生活という風にリスはリスでも住み分けをしているんですって!野生の知恵ですよね~。
そしてエゾリスは冬眠しないけど、エゾシマリスは冬眠するという違いもあるそうです。

エゾシマリスは冬眠に向けてか最近食べる量が増えてきたとのこと。
木のチップに顔を突っ込んで何かしてるのを見て、「餌かくしてる…つもり(笑)」と飼育のSさんが(笑)
リスさん、ばっちりバレてるよ~!(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択