コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 大きさ違い。

大きさ違い。

公開日:2009年12月02日 15時28分

大きさ違い

冬の恒例、ワシ・タカを学ぶ会に行ってきました。

皆さん、ワシとタカは別の鳥だと思っていませんか?
私はそう思っていました(笑)
しかし!ワシとタカは、大きさで呼び方が変わるだけなんだそうです!!
猛禽類の中でも、大きい種類のものをワシと呼び、小さいものをタカと呼ぶそうです。

へー!!そうなんだ!!びっくりです。

 

大きさ違い

そしてオオタカはあんなところまで。
あんな遠くに行っても飼育さんが持っている餌はしっかり見えているそうです。

風を切って飛ぶ姿は本当にカッコいいです!!
野外ステージの前はとっても寒いですが、寒さを耐える価値はありますよ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択