コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 花神楽で動物たちを発見!!

花神楽で動物たちを発見!!

花神楽で動物たちを発見!!

旭川市近郊の東神楽町の温泉施設で動物たちのオブジェを見たという情報が入ったので確かめに行くことにしました!
「森のゆ花神楽」と言うところだそうです


花神楽で動物たちを発見!!-2.JPG

旭川から花神楽を目指して道道1160号線を走ります。

花神楽で動物たちを発見!!-3.JPG

途中、道端に花壇が!目を楽しませてくれますね。

花神楽で動物たちを発見!!-4.JPG
こんなアンティークなショップも見かけました。

花神楽で動物たちを発見!!-5.JPG
手作りの木の看板が目立ちます。自転車屋さんや
豆腐屋さんも木の看板でした。味わいがありますね。

花神楽で動物たちを発見!!-6.jpg
さあ、東神楽町につきましたよ。

花神楽で動物たちを発見!!-7.jpg
花神楽は道なりにまっすぐ。

花神楽で動物たちを発見!!-8.JPG
のどかな田園風景を左右に走る爽快感がいいですね。

花神楽で動物たちを発見!!-9.jpg
このような水辺もありました。水面の照り返りがすごいですよ。

花神楽で動物たちを発見!!-10.JPG
さあ、着きました。ロビーで私が見たものは…。

花神楽で動物たちを発見!!-11.JPG
この動物たちです!非常に精巧に出来ています。
旭山動物園の動物たちがモデルのようです。

花神楽で動物たちを発見!!-12.jpg
ゴマフアザラシ。体の斑点が見事に再現されていますね。

花神楽で動物たちを発見!!-13.jpg
ホッキョクグマ。これはイワンでしょうか?
花神楽で動物たちを発見!!-14.jpg
シンリンオオカミですね。これはケンかな?

花神楽で動物たちを発見!!-15.jpg
オランウータン。顔にフランジ(出っ張った部分)があるので、ジャックですね。

花神楽で動物たちを発見!!-16.jpg
これはカバですが、ザブコかゴンかまでは不明。
それにしてもよく出来ていますよね。

花神楽で動物たちを発見!!-17.jpg
最後にワシミミズク。眼が光るんですよ。迫力~ゥ!

花神楽で動物たちを発見!!-18.JPG
新聞の切り抜きも飾ってありました。
総支配人が何ヶ月もかけて創り上げたそうです。
動物園にも通いつめたそうでものすごい完成度です。
是非皆さんも御覧ください。


大きな地図で見る

花神楽ホームページ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択