コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 田んぼアートフェスティバルを見てきました。

田んぼアートフェスティバルを見てきました。

田んぼアートフェスティバルを見てきました

8月21日。第2回田んぼアートフェスティバルに行ってきました。
田んぼアートの会場で様々な露店や催し物が開催される
このイベント。当日は約千五百人が訪れる盛況ぶりでした。


田んぼアートフェスティバルを見てきました-2.JPG
オープニングは東鷹栖中学校吹奏楽部さんによる演奏大会。
中学生とは思えないほど美しい響き。振り付けのある演奏もあり、とても楽しいステージでした。
筆者も中学生の時は吹奏楽部にいたので懐かしさもひとしおでした。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-3.JPG
実にたくさんの出店。ビール・ジュース・焼き鳥・
餃子・ラーメン・ポテト・フランクフルト・あげたこ焼きなど…。
思う存分楽しめます。野菜即売・お米も販売していました。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-4.JPG
これは何?完全無料??

田んぼアートフェスティバルを見てきました-5.JPG
輪投げが無料で楽しめる上、景品ももらえるなんて素晴らしい企画です。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-6.JPG

ど~ん!!

何の音だと思っていたら、昔懐かしい「ドン菓子」です。
音をお伝えできないのが残念。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-7.JPG
さあ、田んぼアートの育ち具合はいかがでしょうか?
緑色の稲が少し凹んで見えます。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-8.JPG
一枚の写真には収まりきらないです…。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-9.JPG
もっと高いところから見たいなあと思いますよね?

田んぼアートフェスティバルを見てきました-10.JPG
そこでと考案された「熱気球係留体験」気球に乗れるのは天候次第なのですが、皆さん並んでいます。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-11.JPG
風がつよいため保留…。
時間の都合で私たちは気球に乗ることが出来ませんでした。
辛抱強く待って乗ることができた方もいたようです。

田んぼアートフェスティバルを見てきました-12.JPG
こちらでは多くの家族連れが楽しんでいます。
何をしているのでしょうか?

田んぼアートフェスティバルを見てきました-13.JPG
押し寿司を作っています。「巨大押し寿司アート」という企画で、
60組の親子が先ほどの田んぼアートを押し寿司でつくっています。
成すると72×210cmにもなるそうです。

このほかクイズ大会、お笑い芸人のライブ、YOSAKOIソーラン踊り、
ライトアップ、抽選会に花火大会と催しが目白押しのイベントでした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択