コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. あざらし館の「流氷ひろば」を見学しました。

あざらし館の「流氷ひろば」を見学しました。

公開日:2011年01月31日 14時38分

あざらし館の「流氷ひろば」

この時期になると、連日大雪で真冬日の続く旭川。この寒さを利用して、
あざらし館では「流氷ひろば」が完成しました。


あざらし館の「流氷ひろば」02.JPG
大量の雪を重機で運びこみ、人力で慣らし…。大変な労力がかかっているようです。
近くで見ると、大量の雪と氷、迫力があります。

あざらし館の「流氷ひろば」03.JPG
水上に氷が張っています。至る所に穴があいています。

あざらし館の「流氷ひろば」04.JPG
その穴からひょっこり顔を出すアザラシ。もぐらたたきゲームみたいです。
自然界でアザラシは流氷の中で生きているんですね。

この時期しか見られない楽しい光景。ぜひあざらし館へ足を運びましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択