コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 旭山動物園 さる山 

旭山動物園 さる山 

公開日:2011年07月01日 17時21分

旭山動物園 さる山

私の旭山動物園内一番の撮影スポットさる山★
さる山の上から旭川市内が一望できるんです!!

夕日に照らされたさる山の美しさは言葉にならないくらい素敵★
可愛い子供にも会うことができますよ♪


旭山動物園 さる山

さる山は行動展示の道具がたくさんあります。
というか見る度に増えている!?上の写真の道具も増えたような気がします。
パイプの中に砂(?)が入っていて回るようになっている道具でした。

子供のさる(写真左)は手を出してはひっこめる。回そうとしては大人(写真右)に回されて・・の繰返し♪
愛らしくて仕方ありません。
きゃーきゃー言って見ていたら1時間くらいたってましたw

旭山動物園で有名な動物といえばペンギン、あざらし、ホッキョクグマという解答が多く返ってきますが、どの施設の動物たちもじーーっと見ていると新しい発見があります★特にさる山は実際に人が体験できる道具もあったりして飽きることはないですよ♪

今回時間の都合で夕方の写真は撮れませんでしたが、
みなさまが動物園に行った際には
ぜひぜひ!夕方の写真もゲットしてみてください★

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択