コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. アザラシの赤ちゃんお披露目!

アザラシの赤ちゃんお披露目!

公開日:2013年04月03日 17時01分

アザラシの赤ちゃんお披露目!

3月29日にアザラシの赤ちゃんが生まれ、この日お披露目!
とのことで、さっそく会いに行って来ました!!

まだ小ちゃいんだろうな~♪
おっきいくりくりおめめかな~♪
と、ドキドキしながらアザラシ館へ!
プールを上から見渡すと、さっそくいました~!!


アザラシの赤ちゃん(*^^*)

さぁ、どこにいるでしょう!笑(画像をクリックすると拡大画像が表示されます)

とてもわかりづらくてすみません(>_<)
立てかけてある木の根元に横たわっているのが赤ちゃんです…汗

ミルクのあとでお腹いっぱいだったのかな?
それとも皆が見ているから恥ずかしいのかな?
雪の上でゴロゴロしたまま、なかなかこちらを見てくれませんでした~~(^^;;

でも本当に小さくて、ゴロゴロした仕草がとってもキュートでしたよo(≧▽≦)o

次こそは赤ちゃんの可愛い顔を見るぞ~♪
次はスイスイ泳いでいる姿も見たいなぁと期待!

アザラシの赤ちゃんが白い毛で覆われている姿というのは、ほんのわずかな期間だけだそうです。
旭山動物園は4月8日~26日まで閉園期間に入ってしまうので、その前に是非!愛らしい赤ちゃんを見に足を運んでみてくださいね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択