コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 北海道産動物舎に行ってきました☆

北海道産動物舎に行ってきました☆

公開日:2014年11月28日 17時48分

ワシミミズク

2013夏期のパンフレットの表紙になっているワシミミズク(*^^*)
ようやく会うことができました♪

さて、ワシミミズクって…ワシなの??
それとも…ミミズクなの??
と私も混乱していましたが正解は、ワシミミズクという名前のフクロウの仲間だそうです。
なんだかモヤモヤがすっきり♪

間近で見るワシミミズクは凛として立っている姿がかっこいいです\(^^)/
見ていてファンになってしまいました☆

ちなみに日本では12種類のフクロウ、北海道はフクロウ王国ということで10種類が記録されているそうです。


ワシミミズク

その他にも北海道産動物舎ではオオワシやキタキツネ、エゾタヌキなどたくさんの動物が展示されています。
動物達の凛としたかっこいい姿やかわいい仕草に癒されますよ~(*^^*)

暖かい格好で動物達にぜひ会いにきて下さい☆みなさんの御来園お待ちしております♪♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択