コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. ネコの日ですよ~

ネコの日ですよ~

公開日:2017年02月22日 22時52分


ネコの日

2月22日は何の日でしょう?
それは竹島の日…だけどそうじゃなくて、旭山動物園的には「ネコの日」ですね!
「忍者の日」って言うのもあるみたいですが、それは置いておきましょうか。

きょうのにゃんこ①
※ウンピョウ


旭山動物園にも数多くのネコが居ます。
今日はネコの日にちなんでネコちゃん紹介ですよ!
※ネコ→ネコ科の仲間達…って事で。

ネコの日
きょうのにゃんこ②
※アムールヒョウ

色んな毛色のネコちゃんが居ますね~♪
大きさも色々です。(^-^)

ネコの日
きょうのにゃんこ③
※アムールトラ

おっきいネコちゃんも可愛いですね♪
一緒に遊んだらきっと楽しいはず! ※遊べません

ネコの日
きょうのにゃんこ④
※ライオン

仲良し夫婦ネコちゃんです♪
寒いせいかピッタリ寄り添っていました。

いやあ、ネコって本当に可愛いですよね!

その可愛さの秘密を探るためにウィキペディアをチラ見…♪

『ネコ科の全ての種は捕食動物(プレデター)であるため、狩りに適した身体的特徴をもつ。』

※Wikipedia「ネコ科」より

ウッ…何か怖いですね。(^-^;)
でも大丈夫!魅力ある彼らは「もうじゅう館」で安全に観察できます!

週末は旭山動物園へどうぞ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択