コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 12月に入りました

12月に入りました

公開日:2020年12月03日 10時08分

雪が降る日も多くなり一日ごとに冬が深まる旭山。

雪が降るとついつい
「ペンギンの散歩っていつ頃スタート?」
という思いが頭をよぎります。

そんな訳でペンギン館へ足を運びました。

なんだか賑やかな屋内放飼場です。
比較的寒さに強いキングペンギンは外に居ますが、
他の種類はほとんど屋内に居るようです。



こちらでは2羽のフンボルトペンギンが
お互いの体を羽づくろいし合っていました。
なんだか仲が良さそうにも見えます。

彼らも散歩ができる日を待っていたりするんでしょうかね?

ペンギンの散歩情報は旭山動物園のHPで公開されるので、ぜひこまめにチェックしてみてください♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択