コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 春へ向かって一進一退

春へ向かって一進一退

公開日:2022年03月31日 18時32分

本州では桜の便りが届き始めたようですが、この時期の北海道は晴れて雪解けが進んで春が近づいたかと思えば、急に雪が降って冬に逆戻りを繰り返しています。

とはいえ、旭山動物園ではペンギンの散歩が終了したり、園の周辺ではハクチョウの移動が見られるなど確実に春は近づいているんだと感じられるようになりました。

さる山を見に行くとニホンザルが集まってサル団子の状態になっていました。まだまだ寒い様子です。
太陽が出てくると温もりを求めて日向に移動していました。

さて、この画像には何頭のニホンザルが写っているんでしょう?

エゾタヌキは雪の下から顔をのぞかせた土の匂いをしきりに嗅いでいました。
このモフモフの姿がもう少しで見納めになると思うと何だか寂しいですね。

そしてここは…どこでしょう?

ガードレールと道路標識のような物が見えます。ヒントは標識にあり!
答えはぜひ旭山動物園で実際に探してください♪

※園内ではマスク着用や手指の消毒など感染症対策にご協力ください。
※お越しの際は天気予報をご確認のうえ天候に合わせた服装のご用意をお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択