コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 昼下がりのキリン

昼下がりのキリン

公開日:2022年06月03日 11時02分

天気の良いある日、園内を散策しているとキリン舎に目が留まりました。

「あれ?3頭出てる?」

近寄ってみると放飼場の中央がワイヤーで区切られて親子3頭が出ていました。
前に見た時は「結(母)、あさひ(子)」もしくは「ゲンキ(父)」という組み合わせで外に出ていましたが、今期からは一緒に外に出すようになっていたんですね~。

で、ゲンキは何してるの?

少しでも結の近くに行きたいのか、ワイヤーのすぐそばに立って片方の後肢がワイヤーをまたいでいます。
そしてワイヤーをベロベロと舐めてて…美味しいの?

そんなゲンキ(左)を遠巻きに見てる結(右)と、

我関せずと、一頭で黙々と草を食べているあさひ。

今回は短時間の観察だったので家族の関係性が分かるような行動は見られませんでしたが、皆さんが行った時には何か発見があるかもしれません。ぜひじっくりと観察してみてくださいね♪

※園内ではマスク着用や手指の消毒など感染症対策にご協力ください。
※お越しの際は天気予報をご確認のうえ天候に合わせた服装のご用意をお願いいたします。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択