コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. こっちの親子もよろしくね♪

こっちの親子もよろしくね♪

公開日:2022年11月23日 23時22分

いま注目を集めている動物親子と言えば…ライオンですね。
でも他の動物親子もオススメなんですよ♪

今回はカバの親子に会ってきました。
旭子(あさこ)母さんと、娘の凪子(なぎこ)です。

左が凪子、右が旭子なんですが、パッと見では区別がつきにくいですね。
すっかり大きく立派なカバに成長しています。

見学してると旭子が近づいてきました。嬉しい!
服が飼育員さんっぽいせいかも?

私が何も持っていない事を理解したのか、すぐにプイっと。

入れ替わりで凪子が近づいてきました!
やっぱり服が飼育員さんっぽかったかな?

凪子も何もない事を確認して、プイっと。
親子で同じ反応…面白いなあ。

こうして2頭を間近で観察すると
何となくですけど違いが見えてきますね。

旭山動物園では手が届きそうな距離で動物を観察できます。
ぜひ皆さんも体験してみてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択