コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 一気に真冬の旭山!

一気に真冬の旭山!

公開日:2022年12月07日 14時34分

前回のコラムから景色が一変しました。
真っ白ですね…もう見事に真っ白です。

12月の頭に雪がドサッと降り、どうやら根雪のようです。
毎朝の雪かきに頭を悩ませるシーズンの到来です。

旭山の冬と言えば「ペンギンの散歩」です。
この画像に映っているあたりをペンギンたちがヨチヨチ歩きます。
旭山動物園の冬の風物詩の一つですね。

※まだ園内の積雪が十分ではないため実施されていません。旭山動物園の正式なアナウンスを今しばらくお待ちください。

さて、場所は変わって「きりん舎」です。
キリンの仔「あさひ」が隅っこに立っていました。

野生では暑い地域に生息しているキリン。
寒さにジッと耐えているようにも見えます。
しかし本当に寒い日は寝室から出てこないそうなので実は案外平気なのかも?

同じく暑い地域に生息しているカバ。
旭子と凪子の母子が寄り添っていました。
なんと片方(凪子?)は寝ています!

冬は色々と大変なシーズンですが動物たちのタフさを見習いたいと思いました。
そして早くペンギンの散歩が始まりますように!

旭山動物園へお越しの際には服装や靴にお気をつけください。
寒くても元気に過ごしている動物たちからパワーを分けてもらいましょう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択