コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 雪だるまコレクション・後編(東門方面)

雪だるまコレクション・後編(東門方面)

公開日:2023年03月04日 09時40分

「雪あかりの動物園」に旭山動物園内に出現した雪だるま!
その全てを公開する雪だるまコレクション、後編の開催です♪

では東門方面から見ていきましょう!
こっちには何体の雪だるまが居るのかな?

東門にあるモニュメント前に2体、温度計のついた時計の前に2体
気温は…マイナス10度!そこそこの寒さですね

こども牧場の入り口に2体、内側の柵の前に2体
だるまかと思ったら…ヤギとウサギですね!

旭山動物園号ひろばの前と後ろに合計4体
ここは見つけにくかったかも?

くらぶショップ東門店の裏に4体、ちんぱんじー館の前に2体
気温がマイナスでも、日向にある雪だるまって溶けるんです…

両生類・爬虫類舎の前に2体、エゾシカの森の片隅に2体
雪だるまはお子様たちにも大人気でした♪

ここまでで合計22体、前編と合わせて42体もの雪だるまが園内に居ました!
2月も半ばを過ぎて来月には春の足音が聞こえてきます。雪だるまが見られる時間も僅かですが、ご来園の際には探してみてくださいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択