コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. へー!そうだったんだ!!

へー!そうだったんだ!!

公開日:2009年09月01日 14時47分

へー!そうだったんだ!!へー!そうだったんだ!!

本日9月1日より旭山動物園内動物資料展示館で外来生物展が行われています。

パネルの量がすごいです!気合入ってます!
でもわかりやすく、書いてあるのでどんどん読み進めることができました。

「この生き物も外来だったの!?」ということもあり、とっても勉強になりました。

そして「他にはどんな生き物が外来種なの?」と興味が出てきた方は…


へー!そうだったんだ!!
2Fの動物図書館でも外来種特集をやっているそうです。
皆さんぜひ2Fにも足を運んでみましょう☆

へー!そうだったんだ!!
資料館の前にはアメリカザリガニに直接触れることができるコーナーも…。
子供たちはとても喜んでいました。

さぁ、みなさん!学問の秋、ということで動物園にお勉強に行ってみましょう☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択