コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 一皮むけた。

一皮むけた。

公開日:2009年09月04日 17時20分

一皮むけた。

子供牧場でアオダイショウを触って以来、アオダイショウが大好きになってしまった私。

ぜひともアオダイショウが一番美しい姿が見たい!!と思っていました。
そして…これが一番美しい姿です!!(笑)

というのも、このヘビは脱皮したばかりだそうで、脱皮が近くなるにつれてだんだん黒ずんでいき皮を脱いだ後が一番きれいなブルーなんだそうです。

本州の個体は緑っぽくて、北海道のほうは青みが強いんですって。
とくに北の方の個体は「エゾブルー」と呼ばれているそうですよ。
(園内アオダイショウ紹介パネルに書いてありました。)

見に行ってみてくださいね☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択