コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 翼のない鳥。。

翼のない鳥。。

公開日:2009年09月03日 17時27分

翼のない鳥

皆さん、あざらし館にウミネコとオジロワシがいるのは知ってますね?
あの個体は何らかの事故で傷を負ってしまった個体らしいです。

羽を広げるとわかりますが、このオジロワシには羽が片方ありません。
人間とのかかわりの中で、もう2度と飛ぶことができなくなってしまった、という話を聞き悲しいなと思いました。

私たちの暮らしはどんどん便利になりますが、一方ではこのようなことが起こっているということを頭に入れて生活していきたいですね!

あざらし館のもぐもぐタイムでこのお話が聞けるときがあると思いますので、みなさんぜひあざらしだけでなくウミネコとオジロワシも観察してきてはいかがでしょうか?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択