コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. サツキ登場!!

サツキ登場!!

公開日:2010年02月12日 15時56分

サツキ登場!!

9日に札幌の円山動物園から旭山動物園に来園したホッキョクグマのサツキの展示が今日から始まっていました。

来園したばかりなので、旭山の環境に慣れ次第の展示と聞いていたので、お目にかかるのはもう少し後になるのかな?と思っていましたが、こんなに早く会えるなんて!

サツキちゃんは飼育場を歩きまわったり、プールに入って遊んだり、折れた木の枝で遊んだり…とっても元気そうで安心しました。
あとはイワンとの仲がうまくいくといいですよね~。

円山動物園のお客さんからのメッセージもたくさん届いていて、円山でもとっても愛されていたんだな~と思いました。

旭山でもみんなに愛されるホッキョクグマになりますね、きっと。
みんなで温かく見守っていけたらいいですね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択