コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. シロテテナガザルの命名式に参加しました

シロテテナガザルの命名式に参加しました

公開日:2010年09月26日 11時08分

シロテテナガザルの命名式に参加しました

6月2日に生まれたシロテテナガザルの命名式が9月26日、てながざる館で行われました。その時の様子をご覧下さい。


シロテテナガザルの命名式に参加しました-1.JPG
久々の命名式。報道陣の方の姿も目につきます。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-2.JPG
てながざる館前。右手にいらっしゃるご家族の男の子が命名者です。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-3.JPG
大勢の方が集まっています。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-4.jpg
名前は、「マモル」君です。森を守る、という願いが込められているそうです。
1757通の応募から見事選ばれました。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-5.JPG
坂東園長に提出。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-6.JPG
旭山動物園くらぶより、シロテテナガザルのぬいぐるみの贈呈です。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-7.JPG
動物園さんよりクジャクの羽根などを利用した賞品の贈呈。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-8.JPG
「森を守る。シンプルだが大切なこと。大人たちが森や動物たちを守って、子供たちに残して

行けるように、地球全体のこと・全ての生き物のことを考え、『マモル』の成長を見守って欲しいです。」

シロテテナガザルの命名式に参加しました-9.JPG
記念撮影。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-10.JPG
「マモル」くんのプレートがてながざる館につきました。

シロテテナガザルの命名式に参加しました-11.jpg
そのプレートを確認するかのように「マモル」もそばにやってきました。「今日からマモルって
呼んでもいいんだよ。」誰かが言いました。
「シロテテナガザルの赤ちゃん」から「マモル」へと成長した瞬間ですね。

皆さんもぜひマモルくんに会いに行ってください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択