コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講しました。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講しました。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講

旭川大学が主催する「あさひかわ学」
今回は坂東園長の講演でしたので聴講して来ました。


「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講-2.jpg
地域に密着した公開講座などで定評のある旭川大学です。
旭川大学が編集・発行した本「論、旭山動物園」は一読の価値ありですよ。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講-3.jpg
坂東園長の講演はズバリ
「旭山動物園~人気の秘密とこれからの課題」楽しみです。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講-4.jpg
多くの学生・市民が集まってきています。
後ろの方にテレビカメラがあります。
今回の講座は市内の5大学と旭川街中の施設HIROBAに実況中継されることになっています。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講-5.jpg
元園長の菅野さんもみえていました。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講-6.jpg
各大学への接続の調子が悪く、調整が続きましたが断念して講義開始。
どうやら実況中継なしで行くようです。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講-7.JPG
今回の講義のパワーポイントプレビューの一部。
写真、動画もあり、プレゼン慣れしていらっしゃいます。

「あさひかわ学」坂東園長講演を聴講-8.jpg
さあ、講義が始まりました。
旭山動物園の存続の危機・奇跡の快進撃のお話から始まり、動物園の伝えるのは生命の輝き、そして動物園の今後の取り組みなど。

一番伝えたかったことは、恩返しプロジェクトとの事でした。

詳しくは旭山動物園公式HPの「ボルネオへの恩返し」を御覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択