コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. オオカミの遠吠え

オオカミの遠吠え

公開日:2011年04月03日 18時27分

オオカミの遠吠え

旭山動物園のオオカミ、ケンとマース。
閉園時間に行ったら吠えていました…!
その声をお聴きください。


旭山動物園のオオカミの森。
黒が雄のケン、白が雌のマースです。
吠えていますね~。

飼育展示係の方も居らっしゃったのでお話を聞けました。
閉園するときに、園内放送で蛍の光が流れ、
女性の声で閉園を伝えるアナウンスが流れるのですが、
どうもそれに反応して吠えるらしいです。

女性の声がオオカミの鳴き声に近いからだろうとの事です。
そのため、女性の声が終わると、オオカミも鳴き止むそうです。

ケンとマースは先日交尾が確認されています。
最近マースのお腹がふくよかで、歩き方もお腹を意識した
歩き方をしているので、妊娠に期待したいとのことでした。

ぜひオオカミの赤ちゃん、見てみたいですね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択