コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. JAたいせつ青年部 「田んぼアート」♪

JAたいせつ青年部 「田んぼアート」♪

公開日:2011年06月09日 11時53分

JAたいせつ青年部 「田んぼアート」

「田んぼアート」も今年で6年目で6回目!!
田んぼアート実行委員会の方々が主体となり、農家の方々や企業の方々が一体となって行われています
今年はほっきょくぐま・丹頂鶴・あざらしが 田んぼいっぱい自由に動き回っている躍動的な絵が選ばれました!!

6月9日開会式に行ってきましたので御報告☆


開会式にはたくさんの人が!!作成人数は約145名!!!!
午前中は天気が良くて、植えるのに絶好の日和☆みなさん笑顔が素敵でした♪
午後からは小学生が参加したとか・・見れずに残念でした

JAたいせつ青年部 「田んぼアート」

お米の種類は
「ほしのゆめ」「きいろ稲」「むらさき稲」「赤稲」の4種類☆
たんちょう鶴の赤を表現するのに今年から「赤稲」を採用。
出来上がりが楽しみですね♪

見ごろは7月中旬ごろから10月上旬の稲を刈り取るまで
「スケールのでかさ」を見て欲しい!!
8月21日(土曜日)ころにはフェスティバル開催予定です♪

※直売所・出店も予定されています
近くなりましたらまたお知らせしますね☆

JAたいせつ青年部 「田んぼアート」

住所:北海道旭川市東鷹栖7線19号
詳しい場所はまた更新しますね☆

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択