コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 食べマルシェ。無事終了しました!

食べマルシェ。無事終了しました!

公開日:2011年09月20日 16時04分

食べマルシェ

こんにちは!9月17日~19日の3日間、
旭山動物園、旭山動物園くらぶが食べマルシェに出店しました。
今回はエゾシカをテーマにした商品を取り揃えました。


食べマルシェ
午前10時開場!
あいにくの天気にも関わらず、たくさんのお客様が来ていただけました。

食べマルシェ
商品販売だけでなく、坂東園長、飼育員さん達も屋台に登場!
エゾシカについて解説するコーナーも多くの方々に見学していただきました。
幸運にも坂東園長にお会いできた方々には園長直筆サインや写真撮影というスペシャル特典(もちろん無料)がついちゃいました♪

食べマルシェ
イベントステージでは、YOSAKOIソーランやダンス、バンドなど様々な催しが満載♪

食べマルシェ
鹿角ヘルメットを被っての写真撮影が大人気でした!
老若男女たくさんの方に被って楽しんでいただきました(笑)
鹿の角はとっても重いので、被るときは注意が必要です。
鹿角ヘルメットは普段は旭山動物園にありますので、皆様ぜひいちどお試しあれ。

食べマルシェ
今回の目玉商品、エゾシカチップスを中心にたくさんの方々にお買い上げいただきました。
皆様ありがとうございました!
今回は食べマルシェでの特別販売でしたが、通常は動物園内での限定販売ですので、旭山動物園にお越しの際にぜひお買い求めください。

今回は食べマルシェにて多くの方々にエゾシカが爆発的に増殖している現状と『命に報いる』ためのエゾシカ利用のお話をお伝えできたことで、
楽しみながらもとても意味の深いイベントになりました。

追伸
エゾシカチップスのお味は、パリッパリの食感と焼けた醤油の味付けと香りが相まって、とっても香ばしくて美味です♪(^O^)最高です!
皆様、ぜひ一度ご賞味ください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択