コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 避暑スポットINあさひやま

避暑スポットINあさひやま

夏です!暑いですね!
旭山動物園のある旭川市では30度を越える日が続いています。
日によって東京よりも暑かったりして「北海道の夏は過ごしやすい」とは何なのか…。

そんな訳で今回は、旭山動物園内で涼しい・涼しい気分になるスポットをご紹介します。
来園した時の参考になれば幸いです…では行ってみましょう!

<水場>
水音を聞くと涼しく感じますよね。
こちらでは水のせせらぎや小さな噴水で清涼感を味わえます。
スロープを降りながら水音に耳を澄ませるとイイ感じです。

<噴水>
くらぶショップ正門店とパン小屋が目の前に…!
冷たい物を飲んだり軽く食べたりして休憩するのもオススメです♪
※現在は水場への立ち入りが禁止されています。

<ペンギン館>
水と言えば「ぺんぎん館」はいかがですか?
特にこの時期はペンギン達が泳いでる姿を観察しやすくなっており、水中トンネル内も若干気温が低いのもあって涼しげな動物園を楽しめること間違いなし!

<ミスト>
ほら、こんな風にミストや送風でペンギンたちも涼しさを感じられるようになっています。
風向きによっては私達も涼しくなるチャンスがありますよ♪

風のウワサでもっと涼しい所があると聞いたので次回はぜひそちらもご紹介したいと思います。
その前に暑さが落ち着いてくれていたら良いんですけどね。
夏バテしないようにご注意くださいね♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択