コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 冬期開園!

冬期開園!

公開日:2011年11月22日 16時04分

冬期開園

こんにちは!
11月18日より旭山動物園、冬期開園です♪\(^o^)/♪

アザラシのもぐもぐタイムにたくさんの来園者の方々が集まっていました!(^-^)
もぐもぐタイムはショーや見せ物ではなく、純粋なお食事の時間です。
食事の時間だ~♪と言わんばかりにアザラシ達が集合します!


冬期開園
そこで、ただ食べるだけでなくアザラシの生態について飼育員さんが解説してくれます。

水中、陸上の両方でのアザラシの動きに合わせて解説を聞きながら、
アザラシを観察できるので、とてもわかりやすいです!

陸上でのヨチヨチ歩きと水中でのダイナミックな泳ぎの両方を見る事ができて大満足です♪
アザラシの餌の食べ方にもすごい特徴があることがわかりました!

旭山動物園は冬期ならではの魅力もいっぱいです♪
皆様も是非足を運んでみてください♪(^o^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択