コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. わくわくゲーム大会!

わくわくゲーム大会!

公開日:2011年11月04日 18時05分

旭山動物園わくわくゲーム大会

こんにちは!
夏期開園の最終日に旭山動物園の恒例イベントである、わくわくゲーム大会が開催されました♪
内容は動物園内に設置されたクイズに答えていくクイズラリーです。
私も頼れるチームメイトと共に参加しました(^o^)/

会場の学習ホールに着くと今日のメニュー登場!
これまた上手なイラストが描かれていますが内容を読むと難題の予感がします・・・(@_@;)


旭山動物園わくわくゲーム大会
会場に続々と参加者が集結します。

お子様達と一緒にご家族で参加されている方々が多く、ほのぼのした雰囲気です(*^^*)

・・・が、皆さんの優勝に向けての気合いをビシビシ感じます!

制限時間があるルールなので、チーム毎に作戦を練っているようです・・・。

旭山動物園わくわくゲーム大会
坂東園長から開催の挨拶、ゲーム大会の説明がありました。

そしていよいよゲームスタートです!

スタートの合図とともに、動物園内にあるクイズ問題を目指します(^o^)

張り切って出発~♪

旭山動物園わくわくゲーム大会
今回の問題を一問だけご紹介(^-^)ρ

キリンが歩く時の、足を動かす順番は?
・右前足
・右後足
・左前足
・左後足

1~4番目の順に答えてください!

じっくりキリンを観察して、答えを確認します(@_@;)

答えはぜひ、旭山動物園でご自身で観察してみてください(^-^)

クイズ問題は動物園内のいろいろな場所に設置されていますので、次々と解きながら、どんどん進みます(^ ^)/
難題に苦しむこともありましたが、なんとか制限時間内にゴールしました。

旭山動物園わくわくゲーム大会
全員がゴールして、採点の後、表彰式です\(^o^)/
私達のチームも健闘しましたが、入賞には届きませんでした(汗)
(入賞できませんでしたが、参加賞はバッチリもらいました(^_^;))

入賞された方には、豪華賞品や副賞が贈呈されました!(^^)!
某動物の1日分の餌という副賞もありました♪
ダンボール箱に野菜や果物がギッシリ♪

栄えある優勝チームのスペシャル特典として、『園長室でくつろげる券(くつろげる権?)』も贈呈されました(^^)

夏期開園の最終日はわくわくゲーム大会で盛り上がって、楽しい一日となりました(^-^)
冬期開園は11月18日からです。
冬も旭山動物園を満喫しましょう~\(^o^)/

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択