コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 人と野生生物の関わりを考える会の環境保全フォーラム!

人と野生生物の関わりを考える会の環境保全フォーラム!

公開日:2012年04月13日 11時02分

人と野生生物の関わりを考える会

こんにちは!
旭山動物園飼育員の方々を中心に活動されている、人と野生生物の関わりを考える会の環境保全フォーラムが、2月25日 旭川市市民活動交流センターCoCoDe(ココデ)にて開催されました。

今回は動物園くらぶは共催という形でお手伝いさせていただきました。

午前、午後の2部構成で、旭川市内で好評開催されてきたカラスと環境の関わりを題材にしたパネルシアターからスタートです♪


人と野生生物の関わりを考える会

会場にはお子様達も多数参加されており、カラスさん達と触れ合いながら楽しく学んでいただきました(^-^)

今回も旭山動物園の飼育員さんがカラスを熱演します♪

人と野生生物の関わりを考える会

午前の部後半では、せせらぎウィンドアンサンブルの皆様による吹奏楽コンサートがスタート♪

大河ドラマのオープニング曲やアニメの主題歌、様々なジャンルの曲が盛りだくさん!(^-^)

会場の大人からお子様まで、幅広い世代の皆様が楽しめる選曲でした♪

人と野生生物の関わりを考える会

会場には旭山動物園の飼育員さん、獣医師の方々が調査、研究されている野生動物や身近な環境の事についてたくさんの写真やデータが展示されており、私もじっくり見て、知識を深めることができました(^-^)

人と野生生物の関わりを考える会

私達人間の生活が野生動物にどのような影響を与えているか、人間の軽率な行動が野生動物との軋轢を生じていること、とても大切な学びや気付きを得る機会となりました。

人と野生生物の関わりを考える会の皆様、たいへんありがとうございました!(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択