コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. アイスキャンドル作り日和!笑

アイスキャンドル作り日和!笑

公開日:2017年01月26日 14時37分


アイスキャンドル

一年でもっとも寒いこの時期。
閉園後の園内では、来月の雪あかりの動物園にむけてアイスキャンドル作りが行われています。

この日の気温、-12℃。
明朝にかけて更に冷え込む予報…。

これは絶好のアイスキャンドル作り日和!笑

ということで、私たちもお手伝いさせていただきました!


大きな水風船に水をたぷんたぷんに入れて…

仔トラと呼べない

出来た水風船を男性陣に運んでもらいます。
けっこうズッシリ。

仔トラと呼べない

水風船をズラリと吊して凍らせます。

仔トラと呼べない


仔トラと呼べない

水風船が凍ったら中にキャンドルを入れる穴を開けて出来上がりです。

キャンドルをいれるとこんな感じです。

仔トラと呼べない

しずくのような形が可愛くてとても綺麗ですよね(o^^o)

今年の雪あかりの動物園も、たくさんのアイスキャンドルたちが幻想的な雰囲気を盛り上げてくれそうですよ♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択