コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 正門店便り
  4. ボルネオへの恩返し♪

ボルネオへの恩返し♪

公開日:2012年07月17日 11時59分

ボルネオへの恩返し

こんにちは!
北海道もいよいよ夏本番になりつつありますが、皆さん夏を楽しんでいますか?

ここ、旭山動物園でも、三連休はスタンプラリーなどのイベントもあり大にぎわいでしたよ~♪

ただ、夢中になって歩いていると、熱中症が心配ですよね…
動物園にお越しの際は、帽子とこまめな水分補給を忘れずに!!

水分補給といえば、園内にもいくつか飲み物の自動販売機が設置されているのですが、よ~くみてみると、「ボルネオへの恩返し」とかかれた自動販売機があります。


私たちの売店の前にも設置されており、売り上げの一部が恩返しプロジェクトに使われるそうです。

私たちの生活の身近なものにたくさん使われている「パーム油」。
その生産のためにボルネオの緑が伐採されていき、動物たちが困っているという現状…

そんな動物たちを守るため、旭山動物園でも力をいれているこの恩返しプロジェクトに、私たちもわずかな力かもしれませんが協力できるのです!

園内以外にも市内にはいくつかこの自動販売機が設置されているそうなので、もし見つけた時にはぜひ利用してみてはいかがでしょうか♪

さて、私もこれからコーヒーを買ってひと息入れたいと思いま~す(o^^o)

ボルネオへの恩返し

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択