コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 雨いっぱいの8月

雨いっぱいの8月

8月も終わりに近付き、思い起こされるのは…雨!雷!

8月9~15日の一週間は夏のイベント「夜の動物園」でした。
動物達が夜をどう過ごしているのかを見られる絶好の機会というだけでなく、この期間にだけ登場する露店で食べたり遊んだりと、夏の動物園を満喫できる楽しいイベント♪…のハズだったんですが(^-^;)

見事に降られちゃいましたね。それも大雨が続きました。
8月のメインイベントが雨に祟られるなんて悲しすぎます!

昨年はマイマイガの大量発生でお客様が逃げ惑う光景が見られましたが、今年は突然の大雨にお客様が逃げ惑うという光景が見られました。

シトシト…ポツポツ…くらいの雨ならまだしも、南国のスコールのようにドシャーッ!と降る始末。
いつから北海道ってこんな雨の降り方をするようになったんだろう?と首を傾げるばかり。

雨模様
↑良い天気だな~と思ったのも束の間


雨模様
↑空が暗くなった直後に大雨に…

園内の坂道を水が大量に流れ落ちる様は、まるでウォータースライダーのようでもありました。
雨だけでも大変なのに、雹(ヒョウ)まで降ってきた日もありました。
大雨ばかりでなく雷にも悩まされました。わずかな時間でしたが停電した日もありました。

正門売店にはスタッフ手作りの「てるてる坊主」が下げられていますが…どうにも効果は薄いようです。
アレですか?某テニスプレーヤーの顔写真でも貼れば良かったんでしょうか?

も~~~っ!!雨なんて迷惑!!

…と言いたい所ではありますが、雨だって貴重な自然の恵みのひとつ。
上手く付き合っていかないとダメですよね。

「今日は雨の動物園か!ラッキー!」そんな風に思えたら良いですよね♪
・雨天限定イベント
・雨天限定プレゼント
・雨天限定商品
なーんて事があれば、お客様の認識も良い方向へ傾くかも!

他にも、雨の動物園をリラックスして楽しむプランをお客様に提案するのも良いかも!
これは何だか楽しい展開になりそうだぞ…!!!

と、雨の園内を眺めながら思うのでした(=_=;)

雨模様
雨は程々にして欲しいなぁ…

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択