コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. デザインって難しい!

デザインって難しい!

公開日:2015年09月06日 11時18分

旭山動物園くらぶの活動をお知らせするため、日頃から色々な印刷物を作っています。
通信文や案内文、店頭を飾るPOP、会報など様々なジャンルに渡る作業です。

それぞれの目的に沿って紙面のデザインをしていますが、これがなかなか大変です!
言葉づかいは?書体は?色彩は?イラストや写真は?バランスは?…等々。

自分で工夫したつもりでも、いざ印刷してみると印象が違っていたり…。
賑やかな表現ができたと思ったら、見にくいだけだったり…。
シンプルで行こうと思っても、何だか寂しく見えたり…。

正解の無い作業だけに、思うように行かない事が多いのがデザインなんです。

デザイン
店頭のメニューも頑張って作りました。


…だからと言って、苦しいだけの作業ではありません!
むしろ、喜びの方が大きいんです!

自分の考えた物がカタチになる仕事。
誰かに何かを伝えるために考える仕事。
それが楽しくないワケがありません♪

「産みの苦しみ」の後には「誕生の喜び」があるんです(^-^)

現在は新製品のパッケージデザインをしています。
これには今までに無いプレッシャーを感じていますが…
同じくらいの遣り甲斐を感じています!

デザイン
鋭意製作中!何ができるかな?

もう少しすると会報(秋号)の編集も始まります。
忙しくなりますよ~ッ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択