コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 猛獣館リポート!

猛獣館リポート!


猛獣館リポート

今日は穏やかな天気で、アムールトラの双子ちゃんで賑わっている、猛獣館に行ってきました。
アムールトラのオス、キリルが放餌場に出ていました!さすが、大きくて迫力満点!!陸上最強の動物が間近で見れるなんて、テンション上がります!鳴き声もど迫力ですよ!


お次はこちらもベビー誕生で話題のユキヒョウ!

猛獣館リポート

ベビーは出ていませんでしたが、太い手足と、ながーいシッポが特徴です!今日は気持ちよさそうに寝てましたよ(^.^)

そしてアムールヒョウ!

猛獣館リポート

毛並みの美しさったらありませんね~(^-^)
アムールヒョウには失礼かもしれませんが、これぞ!ヒョウ柄!大阪のおばちゃんもビックリ!絶滅危惧種でもう動物園でしか見ることはできないんだそうです。命を繋ぐのって大事なことです。

そのお隣には、黒ヒョウがくつろいでましたよ(^-^)
猛獣館リポート

黒の毛艶はついつい見とれてしまいますし、何故か黒ヒョウは吸い込まれそうな美しさを感じてしまいます。
とても素敵な黒ヒョウさん!目があったら動けないかも(^-^)

そしてそして、忘れないでねぇー!とばかりに、ヒグマです!

猛獣館リポート

みんな~!みんな~!ここも見てみてーっ!て感じでした!とても身近なヒグマですが、よーく観察してみるとやっぱり、大きいですよねー(^-^)
北海道を代表する猛獣、ヒグマ!カッコいいです!

あ!ちなみにライオンは相変わらずお昼寝してました(^-^)
画像は昨日の記事で紹介していますが、素晴らしい寝姿見に来てください(^-^)

と言うわけで、トラ以外にも見所満載の猛獣館リポートでした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択