コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 東山動物園に行きました!パート2

東山動物園に行きました!パート2


東山動物園に伺いました

とにかく広い東山動物園!パート1の続きです。
東山動物園は、飼育動物の種類が一番多い事が特徴の動物園です。ここでしか見られない動物たちも多数いますが、写真は日本で最後の一頭、ソマリノロバです。その他にもたくさんいました。

見せる展示についても、工夫されていました。
例えばキリンのツリカゴ(餌やりのかご)なんかも、園内のサポーターの皆さんの寄付や工夫でキリンが餌を食べるところを近くで観察してもらおうと作成したそうです。


東山動物園に伺いました

まだまだたくさん動物たちはいました!
大きなゾウから小さなメダカまで約500種を展示されている施設はやはり圧巻です。

東山動物園に伺いました

東山動物園に伺いました

東山動物園に伺いました

東山動物園に伺いました

東山動物園に伺いました

私たち動物園くらぶでは旭山動物園内で売店を運営しておりますが、せっかくの機会です。売店も見学してきました。
東山動物園の売店は「民間民営」で行われており、それぞれ独自カラーが打ち出されており、綺麗で清潔なお店づくりをされています。
飲食に関してはファーストフード的なお店構えで、おしゃれなカフェ感覚での休息ができるのも良いなぁと思いました!
東山動物園に伺いました

広い敷地内で、全て網羅するには時間が足りない位でした!
観光客はもちろん、地元の人たちにも愛されていると感じた、東山動物園ですが、やはり地元の人々にいつもご利用していただける動物園って素敵です。

そして、お忙しい中、ご案内して頂いた東山動物園の橋川様、ありがとうございまいした!
東山動物園元園長である橋川様は昨年の旭山動物園くらぶ主催の環境保全フォーラムで講演して頂きましたが、再会出来て感激でした!

我々、旭山動物園くらぶでも、「一日一回、旭山動物園へ行こう!」と声をかけよう!と再認識できる良い機会でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択