コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 北海道の仲間たち!

北海道の仲間たち!

公開日:2017年03月08日 10時39分

暖かくなったり寒くなったり雪が降ったり…
まだまだ春は遠いような今日この頃ですね。

さて今回は「北海道産動物舎」へ行って来ましたよ!
ついついホッキョクグマとかペンギンに目を奪われがちな私なので、時々こうやって地元の動物の事も意識するようにしています。

北海道の仲間
↑まずはスズメ!

日常目にするありふれた鳥ですが、改めてよく見ると…可愛いんですよ。
寒いとゴルフボールみたいに丸まったりするし、なかなか愛嬌があります。


北海道の仲間
↑続いてはエゾクロテン!

フワフワした毛並は思わず触れてみたくなるほどですね。
普段はパネルをあまり読んでないので今回はじっくり…ふむふむ。

北海道の仲間
↑皆さんも読んでくださいね

う~ん、環境保全って考えたら、ただ「可愛い」って言ってるだけじゃダメですね。
人と動物との付き合い方をもっと考えないといけないんですね。勉強になった!

北海道の仲間
↑つづいてはエゾタヌキ!

ずーっとグルグル回ってました。ただそれだけ。
でも、ポテポテとした歩き方が何とも言えずにユーモラスでした♪

北海道の仲間
↑最後にキタキツネ♪
もう「ル~ルルルル♪」なんてフレーズ、若い人は知らないんだろうなぁ。
寒空の下、凛とした表情だったのが印象的でした。

みんなも行こう!北海道産動物舎♪
(^0^)ノ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択