コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 会報105号クローズアップ・前編

会報105号クローズアップ・前編

公開日:2023年05月09日 14時27分

夏期開園を迎え、沢山の来園者に恵まれたゴールデンウィークも一段落しました。新型コロナ禍による制限がさらに緩和され、旭山動物園は例年以上に盛り上がりを見せる期待で満ちています。

さて、会員の皆さまは先日お届けした会報誌「Zooっと一緒」の105号をお読みいただいたでしょうか?
今回の特集では「もうじゅう館」を取材しましたが、誌面では小さくしか掲載できなかった画像をちょっとだけ大きく見ていただこうと思います。今回は放飼場の様子を中心にお届けします。

まずは「もうじゅう館」の仲間たち。

ライオン
アムールトラ
アムールヒョウ
ユキヒョウ

放飼場でリラックスする姿も撮影できました。

アムールヒョウは木の上でのんびり

そして、大人気のライオンファミリーです。

ライオン親子の向こう側にはアムールトラ
ライオン3姉妹
放飼場のあらゆる所に興味いっぱい

最後に、本誌には掲載できなかった可愛い1枚をどうぞ。

グッと接近してくれました

今回はここまで。次回はバックヤードの様子を中心にお届けします。
ぜひお楽しみにしてお待ちください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択