コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. こども牧場の新しい仲間たち

こども牧場の新しい仲間たち

公開日:2024年01月13日 13時00分

園内でも配布されている「モユク・カムイ」
最新号であるNo.119では、こども牧場に新しい仲間が増えた とのこと。

これはぜひカラー写真でもお見せしたい…
ということで、会いに行ってきました!

まずは、第1こども牧場から

しゅんくん

こまくん

2頭ともふわふわな子たちでした!
ふれあいに出てることもあるかも…?

めくるくん

ローズちゃん(母)

デイジーちゃん(娘)

めくるくんは毛が他の子と比べて少し長く、
ローズちゃんとデイジーちゃんは親子で、
お母さんの体にある明るい毛色が、娘のデイジーちゃんの顔にもありますね!

次に、第2こども牧場から

イツカちゃん(左)とリッカちゃん(右)

ジャコブという種類とロマノフという種類の雑種で、サフォークとはまたちょっと違うそうです。
毛の色や体の大きさなど比べてみると色々な発見がありそうですね!

最後にトリ舎から

つゆ、てん、まめ、茶々、いそ(写真上では3羽)

ボリスブラウンという種名の通り、羽に茶色があるのがわかりますね!
個体を見分けるのは難しかったです…。

さて、ここでモルモット親子のクイズです!
この子はローズちゃん(母)かデイジーちゃん(娘)どちらでしょうか?

ローズちゃん(母)

デイジーちゃん(娘)

正解は…
デイジーちゃん(娘)でした!

みなさん正解できましたか?

こども牧場では、カイウサギとモルモットのふれあいが毎日行われています!

ぜひ、会いに行ってみてください♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択