コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. キャンドル作りのお手伝い

キャンドル作りのお手伝い

公開日:2024年01月18日 13時00分

旭川市は1月16日の最低気温がマイナス16度にもなり、今年一番の寒さになりました。
そんなに凍(しば)れる日の前日は、毎年恒例の雪あかりで使う、雫キャンドル作りです。

私たち旭山動物園くらぶもキャンドル作りのお手伝いです。
どうやって雫の形にしているのでしょうか?
答えは水風船を凍らせて作っているんです。

つるして一晩置いておくと雫の形になるんですよ!
それにドリルで穴を開けて水を抜いたら完成です。

雪明かりの時はこんな感じでライトアップされます。
今年は2月10日から12日まで三日間開催されます。
ぜひいらしてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択