コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. ノシオの身だしなみ。

ノシオの身だしなみ。

公開日:2009年09月15日 16時49分

ノシオの身だしなみ

今日は3時頃から雨が降ってきました。
そこでふと、雨の日の黒く光るノシオがかっこいいという飼育係さんの言葉を思い出し、ノシオに会いに行くことに。

しばらく見ていると、ノシオは泥の中に寝転んだりして体中に泥を塗り始めました。
サイが体に泥を塗るのは皮膚を害虫などから守る為なんですよね!

そして泥を塗り終えると今度は壁で角を研いで…


ノシオの身だしなみ

ピカピカ、かっこよくなったノシオは「ふんっ!!」と鼻を鳴らして自信満々(?笑)で歩いていきました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択