コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. トボガン広場

トボガン広場

公開日:2011年01月19日 11時40分

トボガン広場

昨年12月25日からトボガン広場が始まりました。
ペンギンは寒いところ出身なだけあって雪の上でも元気に遊びます。


トボガン広場-02
ペンギン館の前に設置されている橋状のものがトボガン広場。かなり大掛かりな仕掛けですね。

トボガン広場-03
こちらは頭を体にくっつけてじっと立っているキングペンギン。
散歩までまだ時間があるので一休みです。

トボガン広場-04
こちらの一匹はジェンツーペンギン。トボガン広場で遊んでいます。

トボガン広場-05
トボガンとは腹ばいでそりのように動くことをいいます。
この子はすごく元気に動いていますがトボガンはしませんでした…。
今回写真に収めることが出来なくてゴメンなさいっ。

今後も観察して、トボガンしている様子が撮影できたら報告しますね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択