コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 生き物思いやり線 移設

生き物思いやり線 移設

公開日:2012年04月26日 13時07分

生き物思いやり線移設

こんにちは!
暖かくなり春の訪れを実感できるようになってきましたね♪

心地良い天気の中、永山新川にやってきました♪
鴨がいっぱい!上陸しています!(♡o♡)


人と野生生物の関わりを考える会で昨年設置した、『生き物思いやり線』の移設作業にやってきました。

雪解けで川が増水するので、安全の為に堤防の中腹に移設します。

生き物思いやり線移設
柱と板を端から順に外し・・・

雪解けと水辺という効果で地面は泥沼と化しています(^_^;)

滑りながらも転ばないように気をつけて作業します。

生き物思いやり線移設
スッキリ撤去完了!

水面にも鴨がいっぱい!(^o^)

生き物思いやり線移設
堤防の中腹に移設完了!

パネルは昨年の秋に作成したものですが、防水加工のおかげで綺麗に保たれています(^-^)

野生動物に餌やりすることが動物や環境、人間にどのような影響を及ぼすかについて書かれています。

是非たくさんの方にお読みいただきたいです(^-^)

生き物思いやり線移設
暖かい日差しの下でスヤスヤ眠っています・・・

癒される寝顔です♪(*^。^*)

爽やかな空気で自然がいっぱいの永山新川、癒しの場所としてオススメです!

是非足を運んでみてくださ~い(^-^)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択