コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. ペンギン散歩も良いけれど…

ペンギン散歩も良いけれど…

12月10日よりペンギン散歩が実施されると旭山動物園から公式発表がありましたが…もう皆さんはご覧になりましたか?ペンギン達のヨチヨチ歩き…可愛いですよね♪私も大好きです!

…あ、でも今回はペンギンの話ではありません。
世間がペンギン散歩に集中してるタイミングだからこそ楽しめるポイントについてです。

場所はペンギン散歩のコース近くの「きりん舎・かば館」…散歩の時は貸切状態で見られます。
かぶりつきの最前列に陣取って長々見てても誰の迷惑にもなりません♪


皆がペンギンに夢中になってるスキに…



女の子カバの「旭子」ちゃんの泳ぎっぷりを堪能!


…てか早いです。カメラが追いつけません!

※この日は午後から旭子が屋内展示でした。華麗なカバ泳ぎを見るなら百吉より旭子の方がオススメ♪


終始無言で館内を見つめるアフリカウシガエル…貫禄あるなぁ

屋外ではキリンのゲンキ♂がユイ♀を追いかけていました。
とはいえ、冬期営業からは放飼場をワイヤーで区切って展示されています。
ゲンキ、これで捻挫しなくて済むね♪

※ゲンキは低い姿勢でユイを追い回して捻挫をした事があります。

近くにゲンキが居ないから伸び伸びと雪を食べているユイ


ユイが近付くとゲンキはスリスリ…クンクン…


すかさずオシリのニオイを嗅ぐ!


…そしてこの表情である。
ユイもドン引き…したかどうかは定かではない

ついでに「あざらし館」にも立ち寄ってみましょう♪
見事に貸切状態ですよ!やったー!

おチビちゃんも迫力にビックリ!


ふと見上げるとヒソヒソ話っぽいポーズ
(´・ω・)<早く流氷ほしいよねー
だよねー>(・ω・`)

※もっと雪が増えて冷え込みが強くなるとプール表面に人口の流氷が作られます。アザラシ的には待ち遠しいかも?

…とまあ、あえて人が集まるタイミングを避けるだけで得した気分になる。それも旭山動物園の楽しみ方の一つなんですね。ぜひお試しください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択