コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 来年はとり年!

来年はとり年!

公開日:2016年12月19日 16時21分


来年はとり年

先日行われたくらぶイベントでお会いした会員さまに、
「こども牧場にトサカの面白いニワトリがいるよ!」
という情報をいただき、これはチェックしに行かなくては!ということで、さっそく会いに行ってきました!

まずはこちらのニワトリ。

大体の方がニワトリと聞いて思い浮かべるのがこちらの種類のニワトリかと思います。
それにしても、トサカがご立派です。
カメラ目線いただきました。


そして今回お目当の、トサカの面白いニワトリというのがこちら!


来年はとり年

トサカがファッサファサです!!
お花が咲いているみたい!!
こちらはポーリッシュという観賞用として飼われている種類のニワトリだそうですよ。
白と黒と赤のコントラストが綺麗ですもんね~、納得です。
ちなみにネットでポーリッシュと調べると、もっともっと激しいトサカのポーリッシュが出てきました。
ご興味ある方はぜひ。笑

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択