コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 華麗なる空中戦!

華麗なる空中戦!


華麗なる空中戦

だんだんと暖かくなっていますね。ペンギン散歩が見られるのもあとわずか…ですが。

ペンギン散歩に人々が注目しているからこそ、他の施設をゆっくり見学する貴重なチャンス!
各施設から人が遠ざかってるから、じっくりと最前列で観察できますよ♪
※注:何度も来園できる地元の方向けの楽しみ方です。

そんな訳で今回はシロテテナガザルを見に行きました。


寒さに弱い動物なので仕方ありませんが、冬の間は屋内展示です。夏季よりだいぶ狭い場所に居るんですね。
なんだか窮屈そうに見えますが、この環境にもバッチリ適応してるんです!

所狭しと飛び回る!
仲良し

なんせ動きが早い!シャッターチャンスを狙ってもこんな残像ばかりです…。
よく高速で動けるものだと感心します!人間なら金メダル級…いやそれ以上!!

お母さんに捕まった!
仲良し

チビちゃんも大人達が飛び回ってる中に入って行きますが、お母さんに連れ戻されてしまいます。ただちょっと強引に引っ張ってる事もあって痛そうです。

ぬすみ食い中♪
仲良し

チビちゃんも負けじと動きます。お母さんの手をすり抜けてエサを食べに行きます。
こうやって鍛えられていくんですね。動物パワーって凄い!

広い放飼場に出られるようになるまでもう少しです。
シロテテナガザルの場合は首を長くして待つというよりも手を長く伸ばして待っているようですね。

週末はぜひ旭山動物園へ!
(^-^)ノ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択