コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 意外なお客様?

意外なお客様?

公開日:2021年11月05日 18時49分

旭山動物園は11月3日で夏期の開園期間を終え、11日からの冬期開園に向けて冬支度の真っ最中です。
お客様の居ない動物園はさぞかし静か…とお思いかもしれませんが結構にぎやかなんです。

飼育員さんだけでなく、売店スタッフや工事の業者さんがあちこちで作業をしています。
私たち旭山動物園くらぶも同様で、この日は夏物と冬物を入れ替えるための作業をしていました。

正門店で作業中、誰かが木の上に居たエゾリスに気が付きました。

皆で木を見上げていると、エゾリスは木をかじって皮を剥きはじめ、かじり取った木の繊維を咥えはじめました。

みるみる内に小さな口がいっぱいになったかと思うと、器用に木を駆け下りて売店の間に消えて行きました。

思わぬ出会いに疲れていたスタッフの心もほっこりと温かくなりました。

しかし木の下側に目をやると…木の皮が散らかっていました。

この時期にやたらと木の皮が落ちていたのはエゾリスの仕業だったのかも?

※旭山動物園は令和3年11月4日~10日の間、休園期間に入っています。
※冬期開園は11月11日からです。お越しの際は営業時間などを事前にご確認ください。
※天気予報などをご確認の上、暖かい格好でお越しください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択