コラム

動物園くらぶコラム

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コラム
  4. 旭山動物園もうじゅう館②

旭山動物園もうじゅう館②

公開日:2011年06月29日 10時18分

旭山動物園もうじゅう館

昼間は寝ているところを良く観るユキヒョウのヤマトですが、すごく活発に動いてました!!
ヤマトが動くたびに回りのお客様と一緒に階段を登ったり降りたり登ったり降りたり・・w
すごく楽しかったです♪

2010年12月10日に円山動物園から旭山動物園にやってきたヤマト
ヤマトに会いたくて動物園に来ている方も多いはず!?
旭山動物園の行動展示で空中にせり出したオリから見られる迫力にいつも感動させられます!!


~豆知識~

絶滅危惧種であるユキヒョウ。
生息地域は中央アジアやヒマラヤ山脈などの高い山。
美しい毛皮をねらわれ乱獲され、一時は絶滅しそうなほど数が減ってしまったそうです。
今は保護活動によって野生のユキヒョウは少しずつ増えている一方で、
毛皮目当ての密猟、家畜のヤギを守るために殺されてしまうこともあるそうです。

人間が便利に生きていく裏では動物たちは少しずつ追い詰められてしまっているんですね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

コラム記事

月を選択